トランスフォーマー

予告を観て予想がついたような内容。なんで、あまりネタバレしたからどう、というタイプの映画ではないかも。
金属生命体が、ありとあらゆる物に化ける
…が、さっきそこで戦闘機に
化けれたなら、皆戦闘機になったらエェがな、と
いう場面でもキャラ立ちの為に
スポーツカーや戦車など、バラバラに化ける。
青年がドアを開けないシーンにて、
彼の母親が「マスでもかいてたの?」と口にした
んで、映画館に連れてきた、
親戚の子に意味を尋ねられたらどうしようかと焦った。
青年の家の前で、エイリアンが隠れるシーンは、志村、後ろ後ろ。
エイリアン同士が戦うシーンは激しくて、どっちがどっちか解らなくなる。
悪いエイリアンが冷凍保存から目が覚め、自己紹介したのに笑った。
町がパニック、な場面で車がパンク?
とダルそうに言っていたのは、有名人ぽいけど誰か知らない。