また男性に見間違えられる

病院の待合室にて、本を読んでたら
「えらい、若いのに難しそうな本を読んで」と見知らぬお爺さんに
突然褒められる。分厚いだけなのに・・と当惑していると
「ところで君は男性かね、女性かね」。
褒めてんだか、けなしてんだか。
 こないだはこないだで、一緒に歩いていた
親戚のオバサンがヨロヨロしていたんで、腕を組み、彼女が歩くのを補助していたら
――街中にて、彼女が、水着の女性が載ったチラシを渡された。
「?」とソレを見たら、
インリンがオープニング・イベントをする、という写真が載った、
グランド・オープンするラブホ*1の割引券だった。
・・若い方の私じゃなくて、80前のオバに渡す、ということは
カップルに見られたっぽい。・・いや、単にチラシ配りのバイト生の怠慢か。

*1:www.chapel-hotel.co.jp