上方漫才コンテスト

生だったのか!(何日放送分か忘れた)
千鳥の桃太郎が、オチを先に言う、という手法が面白かった。
プラスマイナスに辛酸なめ子さんが、
スマイルに松尾貴史氏がコメントしている、という図も新鮮だった。
審査中は、
「職を失ったジェイソンが、監督に仕事を求める」チョップリンのコント。
ホラー→夏→単パンという安直な発想を持っているジェイソンに
君、もう古いんだよ、とダメだしされつつ、こんなんどうですか、と
自分を売りこんでくる・・。景気悪いと怖いでしょ、とか。
スリラーを呼ぶ、よりもちょくちょく入れてくる、小ネタが良かった。
はるかかなた師匠にも参加してもらってのオチの前の、「これが生の怖さ」は斬新。