ちちんぷいぷい「今日の誰?」にて

丹波さんの訃報に合わせて、007に出ていた頃の映像と、毎日放送
(そして角さんがインタビューしている番組でもある)の、過去の
番組に出演していた様子が紹介されていた。
 スピード違反で捕まった時、「私はGメンだ」と言って免れようとした、と
いうのは本当ですか? という質問にウソだ、と応えてはりました。
日刊スポーツでは、「丹波さんは『荒城の月』で送られたいと希望していた」とあるけど
ぷいぷいでは、長唄の緑の何トカ*1
流して欲しい、と伝えられていたのに・・。
deadmanさんのURLをメモっといて、後でまた検索しなおします。
長唄に、マグダラのマリアってあるんや、しかも山田耕筰で!とかは
見つけたんだけど、一番探している「緑の・・」が見つかりません。

*1:長唄を検索すると、松の緑ばかりhitするけど、これじゃなかったと思う