貝殻ビキニもあり

青木さやか1st&ラスト写真集 ―Ou voyez-vous?*1 下川純一郎 ASIN:4087804119 集英社 2005/04

ロンハーの企画で脱いだんだっけ?というくらいの
前知識だけで見てみた。そうしたら、
週刊プレイボーイ×『London Hearts』(テレビ朝日)の
コラボ・プロジェクトだったのね。
「きっと同性向けの、食事制限やトレーニングで
普通の人も、ここまで綺麗になれる」のを示し、
ダイエットしている人向けのお守り*2として作用しているんだろうな〜と
思いつつ手に取ると、やはりそんな感じだったけど
網でできた服や、和風SMチックな写真に驚いた。

*1:レビューによると「どこ見てんのよー!」という意味

*2:ダイエットでくじけかける時には、ダイエット本を読み直す
より、現実に引き戻してくれる写真の方が威力があると思う