過去のゴーK

スーパーマリオブラザーズピーチ姫救出大作戦!(1986)で、クッパ大王を
和田アキ子が声をあてていた話があがる。その流れで
ウォーズマンの歌等がかかる。超人大全集に入っている、
ステカセキングのテーマ、ケケケが一番盛り上がっていて、この歌は
その部分以外は、あまり盛り上がらない。他、収録されている歌も気になる。
(ついでに、こみゅ検索してキン肉女体化委員会を見つけた)
「動物好きだ好きだ好きだ」は、動物に関するクイズに答えるコーナー。今回は
亀の交尾は、お尻同士を合わせる→共に後ろ向きで近付く
(動物にありがちな、後背位ではない場合がある)という件。
初め、「人間は滅多にしない・・できないんじゃないかな」と言われたせいか、
麒麟・たむちゃんが「ヘリコプター?」発言。
「何それ?」「こう・・(説明)」
それって所謂、キヌタなんじゃないかな。しかし、誰もそう突っ込まず。
答えが出たあとの説明が、人間で言うたら、こてかがり、と
聞こえ、そんなんないで?と思いながら検索を進めると、「こたつかがり」だった。
フェチについて、となると、線がよく見える格好の女性が好き、という
リスナーからのお便りに、川島くんが「それ解る」。
ジーンズ姿ばかりのAVがあるよ、と話を続け、そのAV「デニム」借りたの?と
問われると「買った」と返答。
女性から「男性の自慰で、部屋が汚れませんか?」という問いには
「工業哀歌バレーボーイズみたいにはなりません」。
天津・向君、麒麟のラジオにて
女子からのキスがあるから目をつぶれ、と命令され、目を開けると
相方のヒゲ&相方の乳首、とかをくっつけられてました。
何故、連続で騙されてしまうのか・・一回目は解るけど。
「みんなアホー」と、少し拗ねてました。
この日の放送は何故か妙に皆、ハイテンションで
唯一の女子であるタレントさんが番組内でのゲームに勝って
シューマイを食べられるようになった時、
「熱くて食べられない〜」
「フーフーいって冷ましたら?」
で、彼女が吹いているさまが凄く可愛らしかったらしく、
向くんの身体が反応してしまったようで、麒麟・川島くんに
「お前、何でジャージを今になって自分の身体に
かけんねん(笑)。番組始まりに掛けていたのを、脱ぐなら
解るけど、(収録スタジオが)暑くなってきてから掛けるなんて」と指摘されていた。
他のメンバーもゲラゲラ笑っている。
「いや、寒くなってきたかもと思って」などと言っているけど、
明らかに言い方が「今取り繕いました」風。
また、そのバレバレ具合に皆が笑っている。
「向くんが〜夜のお箸で〜●●ちゃんの上のお口に〜
シューマイのマンを〜」と川島くんがからかってた。
後に、このシューマイのマン、という言い方に
スタジオ内が何やソレ、って感じにウケまくる。
そのウケまくった感じが後にも響き、番組の終盤には
俺らプロやねんから、こんなに笑って放送してたら
アカンよな、と反省も示してました。
特に天津の木村くんは笑い過ぎ、師範代だというのに、詩吟を
まともに披露できず。
向くん、大概の女の子には、女の子ってだけで意識してしまう
ことを指摘され、パーマンをもじった
萌え〜マンとしてのストーリーまで作られていた。