日本トンデモ祭―珍祭・奇祭きてれつガイド

日本トンデモ祭: 珍祭・奇祭きてれつガイド 杉岡幸徳 2005.10 美術出版社 ISBN:4568430615

似させて似させている感じは
しないけど、似たような本だった。
とんまつりJAPAN

とんまつりJAPAN みうらじゅん 2000/07 集英社 ISBN:408781193X

どちらも面白いけど、みうらじゅんの方がより面白い。
みうらじゅんの本など、レビューが多そうな本は、既刊して
月日が経ってからレビューする場合、「今更」書くなら
レビューとして読めるモノにしなきゃ、と思ってしまうんで
そこそこは読める*1ものを書く気がない
場合は、検索している人が検索している画面を目にした時点で
飛ばせる&自分用メモとしては機能させたい を
両立させるべく、一行にしたい。

*1:これは、普段は読めるものを書いている、という自負じゃなくて
最低ラインとして見るなら許されるだろう、を指している