あれだけ一時話題になったのに

google:愛子さま 絵本だけでも、結構な数がヒットすることに
気付かず、初め「ひよこちゃんのかくれんぼ」だと思っていた。
で、↓は類似本か?と思っていた。
ぴよちゃんのかくれんぼ (おやこであそぶしかけえほん)

ぴよちゃんのかくれんぼ おやこであそぶ しかけえほん いりやまさとし 2003/04 ISBN:4052018575 学習研究社

ひよこじゃなくて、うずらちゃんだったのね。
で、他にも絵本が映っていたの?皆さん、よく観てはる。
うずらちゃんしか記憶にないのは、
多分さかさまやったから、かな。
当時、売れまくって発送が追い
つかない・・という話だったけど
Amazonでは「かくれんぼ」で検索
しても、hitしない のは
売れ過ぎて、対応しきれないから
hitしないようにしたんだろうか。
Amazonのジャンルわけは「しかけ絵本
どまりなので、ただの(と言うのは失礼か・・
飛び出す絵本も、音まで出る凝った
しかけ絵本も同じ扱いなので、凝った本を
探すなら、価格の高い順番で
見るしかないのか?と眺めていたら

極楽スキー ホイチョイ・プロダクション 1987/11 小学館 ISBN:4093631425

が引っかかった。

この本は、素人には
とっつきにくい技術指導や専門的な
用具紹介を一切行なわない代わりに、ボクたち
ミーハー・スキーヤーが一番知りたい
スキー回りの風俗・文化・環境・歴史についての話題を、
「スキーはリゾート」という切り口から徹底的に掘り下げている

と書かれているのに、しかけ絵本?
単に、間違えて登録してしまったんだ
ろうけど、何だか可笑しいのは

1 日本になぜ雪が降るのか?  2 西武グループの野望
3 日本スキーリゾート前史 4 もっとうまいもの食わせろ
5 ゲレンデ・リフト学  6 上手な写真の撮られ方
7 現代スキー・トイレ学  8 ゲレンデ無線活用術
9 見栄スキー講座’88   10 ゲレンデ・ミシュラン
11 加山雄三インタビュー  12 スーパースキーコラム極楽組
13 私を車でスキーに連れてって 14 アフタースキー・ゲーム図鑑
15 近代スキー流行史  16 ワールドカップ事情通
17 スキー業界事情通  18 SAJ、SIAってなあに?
19 ヘビーデューティー・スキー  20 聖地岩岳

目次も、時代を感じさせるからか。