カテゴリー、とりあえずコレにしておいた

semi2006-02-03

阪神タイガースのユニフォームを着た
目玉おやじに仰天。
特別好きなワケでもないので、親父汁が売っているなぁ
くらいの関心しかなかったけど、あまりに驚いたんで、関連グッズを、検索。
目玉おやじの飴より、目玉クランチチョコレートの
方が食べにくそう
サンシャイン60で行われた水木しげるフェアでは
目玉おやじ人形焼なども売っていたらしい。
宗教をも超えてしまった目玉おやじ
目玉おやじのご当地妖怪は、シリーズものだった。
岡山限定。桃に乗る親父
何故、群馬限定ゲゲゲの鬼太郎では、風水?
だるまでイイんじゃないの?他には――
ゲゲゲのシカおやじ。鹿児島限定、黒豚おやじ
鹿児島限定、西郷どん目玉おやじ
茶摘の目玉おやじなど、やはり根付けがメインな中、
ヘッドカバーなど、ゴルフ用品まで。
検索中、目玉おやじでゴルフ用品のサイトが引っかかったので
「ボールが親父だったら嫌だな・・」と思ったら
さすがにソレではなく、クリップマーカーでした。
色々見回ってから、ミクシの水木しげるコミュニティの方が
これらの情報は充実していて、しかも
阪神タイガースのユニフォームを着た目玉おやじ画像は
私が↑でアップしたのより、ずっと綺麗なのを発見。
あちらだと、台紙のデザインも見られます。