2月1日より発売

日本初の医療機器として、厚労省から承認される。
epoca オカモトから発売。ゼリーはエーザイ
動画も。
パッケージデザインの理由
何でサンケイ系列で、こんなに記事が充実しているのかと
思ったら、サンケイプラザで発表がなされていた
及川奈央のアップ記事が多い中、社長も
ちゃんと載っているのは薬局新聞くらいか。
「コンドームがしっかりしていたら、薬塗ってなくてもイイのに」とか
「薬塗ってある方が、反対に『もし破れたら』を初めから
想定してあるようで、縁起でもない」という意見も出ただろうけど
女性側の
「ピルは副作用が怖い(or年齢や、喫煙が理由で服用できない人とか)
から使えないけど、
『もし破れたら』の恐怖を、彼氏にしつこく言うのも
神経質過ぎるし、全く伝えられない関係で
肉体関係を持つのも嫌だ」というニーズに応えていていいな、と思う。
現に、私の身近でコンドームが破れた為に、一ヶ月近く
不安のあまり、ウツに*1なっていた女性がいたので。

*1:さすがに鬱にまではなってないが