Show Wa ! ギャグ ジャンボリー

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1939203
にて、意地悪ばあさんの歌を見つけて懐かしい気分になる。
あのドラマの再放送も見ないけど、意地悪ばあさん
体現していたような、お婆さん自体、TVで見かけなくなったような?
感じの悪い婆さん、なら嫁姑モノに出ているけど。
普通に生活している、若い女性が
「可愛いお婆ちゃんになりたい」なんて言っているのを聞くと、
介護してもらうためなのか?と思えて、少し
遣り切れない気分になる私なので
シャレにならない意地悪は問題だけど、人生経験を積んだ、
最終の形が「可愛いお婆ちゃん」というのには、抵抗を感じる。
私が健康だから、言っていられる部分が大きいんだろな。