大体イラスト付き

しかし、「オスを刺さないよう、メスが気をつける」という
ヤマアラシの交尾イラストはナシ。

生殖・交尾大全―イラスト事典 作者:アニマル探偵団中川志郎監修  ISBN:4810374319 同文書院 1997.9

  • コウモリ

ペニスに筋肉があり、ペニスが独立した生き物のように
腰を動かさずとも、単独で動かせる。
メスは精子を凍結させて妊娠日を調整できる。

  • 白鳥

雄が絶倫なので、メスが少ない地域だと、雌が
周りの雄にヤられ過ぎて死ぬことがある。

自分の嫁が、他の雄にやられていても助けない。

  • ギンブナ

ほとんどがメス。処女生殖をする。
ドジョウなど、他種の精子がかかっても卵が孵化。
この場合、精子は刺激を与えるだけの役割なので
生まれるのはギンブナ。

ライオン♂+トラ♀→ライガー

  • 処女膜が外陰部よりも、かなり奥にある動物は

馬→8cm 豚→12cm

マンガベーという猿の、雌同士の自慰が見受けられた。
アカゲザルの中に、自慰し過ぎで治療を受けた猿がいる。

自慰のあと、自分の御腹に飛んだ体液を食べる姿が
目撃されている。