マーク・ジェイコブズの香水

以前、無難過ぎる気がする、と表記したけど、人間でいうと
「いい人なんだけどねぇ・・・」的な、
「決め手にかけるかもしれないけど、気にはなる」存在*1
の香水だったんで、何回かに分けて店で試させてもらっていた。
体調や生理周期によって、香りの好みが変わるもんだから、
結局いつ試せば結論が出るんだろう?とも気にしてはいた。
衒いのない、いい香りなんだけど、いい子過ぎる気が・・・
同じ「いい子」な香水なら、スマートさがあるブルガリを選んじゃう
な・・・と思っていたら、母がマーク・ジェイコブズの黄色*2を買った。
おかげで、
「マーク・ジェイコブズは母の匂い」と私の中で収まりがついたんで
もう悩まなくて済む。
私はケネス・コールのBLACKを買って帰宅。

*1:この表現、人間だと「気にはかけた事があるけど、決め手に欠けるから、最終的にはどうでもイイ」として使われている?

*2:これは名前ではない