本じゃなくてカセットの

本居宣長 国民文化研究会 (夏季学生合宿教室)  録音カセット2巻,4トラック,122分 新潮カセット文庫シリーズ 講義・質疑応答. 昭和53年8月6日, 於 熊本県阿蘇 小林秀雄講演 ISBN:4108001036

が、気になります。
私がファンという程注目していないけど(偉そうな表現で情けない・・・
発言を雑誌やネット等で目にしているものの、まだ著作物を
買ってはいない&今後買うかは未定、という状態を簡潔な言葉で
示したいです)、気になる人は、そろって
小林秀雄は本よりも、彼が語っているのを聞いた方が
内容が頭に入りやすい」と
仰られているので、聞いてみたいのです。

小林秀雄エッセイ集 山本学/朗読  King Record 2004.7 朗読〉心の本棚シリーズ

こちらは、CDなので聞く機会があれば、聞けるはずだ、と
予約もいれずに思い込んでいます。
カセットテープは、聞きたい気持ちと、古いテープだから
自分が壊してしまったらどうしよう・・・・・・という事が気がかりです。