口紅を塗ると

顔から浮きがちで、しかしティッシュ等で色を抑えると、今度は紅を取り過ぎて
「何のために塗っているの?」状態を繰り返し、何も塗らない日々に
なっていた。ら、ゲランで
「ノーメイクでも映える」口紅に出遭う。
BAのお姉さんに、
「私、髪が真っ黒だから、雑誌で化粧を参考にしようとしても
茶髪女性がほとんどの写真群から、何をどう参考にしたらイイか
解らないんですよ」と相談すると
「髪よりも、服や全体のトータルのバランスの方が大事ですよ」と
教えてもらう。
髪の方が顔に近いんだから、服より髪だろ、と長年捉えていたんだけど
色々聞いていくうちに「塗った方が早い」と思い直し、
「今はデパートの照明の下にいるんで・・・この売り場で一番
自然光に近いライトはどれですか?」と光具合を試させてもらい、

と、ペンシルの

  • DiViNORA CRAYON POUR LES LEVRES CUPIDON N00

EAN:3346470681453
を購入。
今まで、「こんなもんかなぁ?」で選んできたので
納得いく色に出遭うのが、こんなに嬉しいとは思わなかった。