ゴスロリ雑誌

アリスを連想させるファッション特集だったので手に取る。
18号にて(ゴスロリバイブルかどうか不明)、HAKUEI富野由悠季対談。
この雑誌に掲載されている、という自体だけでも面白いのに
あの富野監督がゴスロリについてチラッと言及している、と
いう事に大変ウケた。
若い頃、アイビールックしたら、と言われた
(当時、監督は学生服以外の頃の話を持っていなかった)きて
「皆がしている格好したら、脚の長さが判明して嫌だ、と
思っていたけど、同じ格好だからこそ周りに溶け込んで、
そんなことは目立たなくなる。
自分で、自分に合った着こなしを見つけることは大事だ」な話を
されていた(かなり概略しています)。
「服なんて・・・」と思っているガンダム好きの男性も、
この対談目当てに、この号を買っているんだろうか。