BUCK-TICKのこの日のライブ

スカイパーフェクTV!「パーフェクト チョイス」(Ch.176)にて
オンエアーされるらしいけど、2回目のピエロ(じゃなくてクラウンだっけ)が
出てくる際に、あっちゃんのMCが滑った
(「いかにもビジュアル系」ぽいセリフを口にした。
パブリック・イメージ程「いかにも」なBANDじゃないのに)のも
そのまま流れてしまうんだろうか・・・・・・。
演出(もしくは編集)で、気にならないようにいじってくれる事を希望。
様式美は、ファンの数が幾ら多くても、内輪ウケな形に陥りやすいから
どうなることだろう・・・と今回のライブは少し心配だったんだけど、↑のMC以外は
(MCがよく滑る、という意味ではありません)素晴らしかった。
あっちゃん、何でメンバー紹介をいつもと違って、あんな口調でしたんだろう?
夢魔」が、予想よりもずっと荘厳で、ドラムが信じられないくらい
格好良かった。
「キラメキの中で・・・」は、
darker than darkness-style93-*1(asin:B00006HBOE)のツアーの時とは
また別のノイズが効いていて、しびれた。
B-T唯一のレゲエ*2で、初めて聴いた時から、懐かしいような気持ちにもなる
ノイズに惹かれる。
CDで聴くと、ここまでにはならない*3のに。
どの曲だったかな・・・人形を使ったパフォーマンスは、あともう少し
大きい人形で演じて欲しかった。

*1:文法が正しくないのは、本人達も自覚して使ってます

*2:レゲエにしてはメタリック過ぎて、レゲエではないか?

*3:CDでもノイズ効かせていて、こっちは普通に格好よい