フランス小噺をアレンジしたものらしい

タモリのちょっとアレですが 出版者: エイプリル・ミュ-ジック  1978.10

著者はタモリだが、構成は永瀧達治・・・って、どれだけ
編成したんだろう??
これ↓は、20年前に聞いたことがある。

少年と少女が砂浜で遊んでいた。
「僕の指を、君のおへそに入れちゃうぞ」
「やめて!そこはオヘソじゃないわ」
「僕のも、指じゃないもん」

私が聞いたのは、AMラジオで。
設定は、母親の友人に預けられた少年。

少年:グスン
女:何寂しそうにしているの?
少年:僕、いつも母ちゃんのヘソに指入れて寝てたから、
  今日は寝られへんみたい・・・。
女:変な癖のある子やねぇ。
  えぇわ、おばちゃんのヘソを貸したるわ。
少年:(ゴソゴソ)
女:そ・・・そこは、ヘソやない。
少年:(ゴソゴソ)
女:(少しハァハァしながら)そ・・・そこも、ヘソやない。
少年:おばちゃん、これも指やないで