本人が描いたというイラストが、マッキー以外は下手

カミングアウト

カミングアウト 坂本ちゃん 2001.12 日本テレビ放送網 ISBN:4820398008

美形じゃないのに、結構な年でになっても、男で
アイドルを目指しているのがキツイ。
山咲トオルは愛嬌があった(勿論本業も)から、
それなりの年でも、男でアイドルを目指していた話をしても
本気で聞くにしても、ジョークとして捉えるにも問題なかったけど・・・。
坂本の「東京に出ても目立たなくて貧乏でおバカで一人ぼっちで」
を語る際も、バイトを何のかんの言いつつサボった、というのが
情けなさに拍車をかけている。
パッとしない人が、夢みたいなこと
(本人は多分、「自分には夢がある」と捉えている状態)ばっかり
空想しているうちに、年だけはとってしまった、という
見本を見せ付けられたようで哀しくなる。
「ムー」の文通欄に住所を載せたら、オウムに勝手に名簿リストに
載せられ、実家に警察が事情徴収に来た件だけ、笑った。