田口ランディ云々よりも

semi2004-12-17

各出版社の対応が興味深い。事なかれ主義だな・・・。

田口ランディその「盗作=万引き」の研究 ISBN:484630468X 大月隆寛 鹿砦社 2002/10

あと、住所を割り出すのに使われたピザ屋は、とんだ営業妨害だな。
今はピザ屋を使って住所を割り出す手口は使えないそうです。
万引きする人、こんにちわ

万引きする人、こんにちわ 2003/09 ISBN:4789301273 万引き対策研究会 創土社

警察官じゃなくても、現行犯は
その場で誰でも逮捕できる(自分が被害者じゃ
なくてもいい)常人逮捕について書いてあるのかな、と
ページをめくると、言い訳にすらなっていない(現行犯に
「鞄に入れた物を見せろ」と言うと「プライバシーの侵害」と
返答してきたなど)万引き犯と対峙した話が目に入り、
ドッと疲れ、全部読めずじまい。