洗顔料を選ぶように、お気に入りのフレーズを見つける

麗しLadyのための海外英会話術 (F mode Paperback Series)

麗しLadyのための海外英会話術 末田薫 ISBN:4757302371 出版社:エフモード 2004/06

との事だが、それって自分の言葉になるんだろうか?
「見つける」のに。フレーズはフレーズであって、会話じゃないんじゃ。
英語のフレーズは、化粧水を百回叩き込むように口にする、とか
言われてもね......。既にソコソコ英会話ができる人向け
だとしたら、これでもいいのかな。
あまり、本題(麗しLady)を連想させるフレーズはない。

アルマーニに電話して、夏用のスーツのセレクションが今、たくさんあるかどうか
聞いていただけますか?」

は、ソレっぽい。ネイルサロンでの会話とか。