秋吉久美子「フロイト」は

「ヘリコプター飛ばさないで......私は、ヘリコプターを飛ばさないでと
言っているだけなのに...」と彼女が呟く後ろで、ヘリがバラバラと
音を立てていて、まるで
「ヘリコプター飛ばさないで...」だけで、作品を
成り立たせようとしているみたいに聞こえた。
一度しか聞いた事がないので、記憶があやふやですが。
あれは何だったんだ?(フロイトっていうくらいだから、
無意識下にある、何かの象徴がヘリコプター?)と
思っていたが、CD化されているのを発見。 (ASIN:B000228X5K)
Amazonでは解りにくく、HMVで詳細を知った。
秋吉久美子 / Kumiko Akiyoshi カタログNo:BRIDGE017
四人囃子が関わってたのか。
詞を読む、「TOKYO POETS(1)朗読」にも秋吉が......。
これはこれで、気になる。
清春の朗読だけ、耳にしたが、あまり食指が動かなかった。