「お水」のトラブル対策―自分を守る法律テクニック

「お水」のトラブル対策―自分を守る法律テクニック 近藤太 ISBN:4893869671 ぱる出版 2002/12

ホステスさんが客からセクハラを受けた場合、他の接客業と
セクハラのラインは違うか?な見出しに惹かれて頁をめくると、肝心の
そのラインについて触れられていない。これに限らず、他の――
時給がいい分、遅刻の罰金も凄い話は聞くが、じゃあ
どうするか、が示されていない。
「労働基準違反だ」という説明は、私でも解るんだよ。
だからって、店を訴えるのは抵抗があるから、「じゃあどうするか」となるのに。
ケースバイケースだから、と言いたいのだろうけど・・・・・・。
突然クビにされた場合、どういう文面で内容証明を送るか?や
営業電話をかける際の注意事項など、見出しが地味な項目の方が
真っ当な内容だった。
本に、著者の事務所はググれば、一発検索と書いてあるが、肝心の
そのサイト自体が消えていた。