吉本芸人は載っていない

semi2003-06-08

若手が多過ぎる、という理由だそうで。

若手お笑いタレントの部屋 天の巻 1998.2 同文書院 ISBN:4810374777

松本ハウス、ハウス加賀屋の部屋が
物凄く汚い事の説明がほとんど。
なべやかんのコレクターぶりは有名(これでも披露されている)だけど
スマイリーキクチの東京から大阪まで車で買いに行く、とか
安くでお宝を買うさまが、とても手馴れた感じで綴られていた。

若手お笑いタレントの部屋 地の巻 1998.4 同文書院 ISBN:4810374823

男同士、エガちゃんが外は雪なのに
自ら(撮影用に)着替えましょうか?と提案、例の格好に。
空き巣の被害届けを出したら、当時
黒人の右翼のネタをやっていた為、右翼と疑われた話が紹介されていた。
 当時は若手、な爆笑問題も載っている。

若手お笑いタレントFANBOOK: お笑いファン必須のバイブル 人の巻 「若手お笑いタレントの部屋」の改題 1998.8 同文書院 ISBN:4810375048

Uターンが載っていた。当時の土田って、どうだったっけ。
上二つはイラストが中ザワヒデキがイラストを描いているけど、これにはなし。
インタビューはないけど、新人を取り上げている頁で
アンタッチャブルいつもここからバナナマン、ビビる が載っていた。
ライブハウスの店長が注目、では
ドランクドラゴンラーメンズの名前が。
大川興業の、「恋の予感」の玉置、季節と気分で芸名がコロコロ変わるので
劇場に名前を確かめに来てください、と載っていた。
 ネットが普及し出した頃なので、初期っぽい感じが
よく出てる、各事務所のサイトのURLとトップ画面が掲載されていた。
松本ハウスwww.washi.nu/takeko/matsumoto.html は
キャッシュで見られるんだろうか?