なゆゆ

twitter.com/minenayuka/sta… の
一番のポイントは「利便性において
好む」てところだろう。「女性を
自分にとっての利便性でしか見ない」
という点が女性に激しく
嫌われやすいところ
https://twitter.com/raurublock/status/462643525176152064

ペドフィリアLGBTと同じ
性指向の問題」という主張は
あってもいいと思うが、国連等での
議論を根拠に正当化てのは悪手かと。
というのも、ジョグジャカルタ原則
等の人権議論で使われる「性的指向
は ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7…
を見てわかるように
ペドフィリアを含まない
https://twitter.com/raurublock/status/462891007340601344

LGBTで問題になる
異性愛/同性愛/両性愛区分での
性的指向(Sexual Orientation)と
ペドフィリアまで含めた性的嗜好
(Sexual Preference)を同一に扱う
議論って、法的・学術的分野で
目にしたことが私は無い。同一と
主張するなら論拠を
自分で用意せんといかん
https://twitter.com/raurublock/status/462892096198672384

峰氏の「ロリコン」については、
「世間的な意味での『ロリコン
の使われ方」と実は大して
ズレてないのよね。(峰氏が
ペドフィリア」という言葉を
使っていたら全く話は
変わってくるのだけど)
https://twitter.com/crowserpent/status/462636308129517568

というのは、「ロリコン」と
いう言葉は「ペドフィリア」の
ような限定した意味を与えず、
以前の「オタク」と同様に、相手を
不明確な根拠とイメージで腐す
ことに散々使われてきた
(きてしまった、というか)言葉
であり、批判する側も
そうした背景を知ってるから
これだけ強く批判が殺到してるわけだ。
https://twitter.com/crowserpent/status/462638092621320192

同じタイプの言葉として
「マザコン」とかもある。
これなんか、実際の母親との関係
とかと何の関係もなく使われたりする。
https://twitter.com/crowserpent/status/462638744277753857