世界一臭いニシンの缶詰

シュールストレミング
空輸の梱包が厳戒態勢すぎる
輸入業者に苦労話を聞いた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1810/02/news114.html

去年、輸入した時の梱包
状態です。国連番号3334
航空規制液体(他に品名が
明示されていないもの)
UN NO.3334 に該当する
為、恐ろしく高い運賃と
制約があります。誰も
食品とは思わなかった
そうです。
https://mobile.twitter.com/SANKO_TRADING/status/1044957294679605252

しかもストックホルムまで
も陸路で10時間近くかかる
ど田舎でして、価格の7割は
輸送コストですね。ちなみに
2割は関税です。
https://mobile.twitter.com/SANKO_TRADING/status/1045432497167712258

残念ながらUN3334は
取り扱った事が無いので
破裂したという話は伝聞のみ
です。ただ、シッピング
ネームを見る限りは何かしら
有った気がします。お役に
立てず申し訳ない。
https://mobile.twitter.com/ITEM87177/status/1208327313860857857

返信ありがとうございます。
シュールストレミング
有名なだけあって、言葉が
独り歩きしてる感は有ります。
航空機の貨物室は与圧されて
いないので予防でそう
してるかもですね。
https://mobile.twitter.com/ITEM87177/status/1208352428434673664

最近は与圧を売りにする
会社も出てきましたよフィン
エアーカーゴとか
https://mobile.twitter.com/SunnySpot_Cat/status/1208688868641230848

厳密には旅客機での空輸は
不可てわす。UNコードとは、
国連が定めた危険物コードの
ことで、これに反する物は
違法ということになります。
ただし、貨物機なら別です。
3番台ということは腐蝕性の
ものだと思います。この
ような物が旅客機で爆発した
ら大変なので、貨物機だと
思われます。
https://mobile.twitter.com/nei10ch/status/1208447730420314112

気密室ならいいのかな···
https://mobile.twitter.com/nei10ch/status/1208587598051938305

謎です。そして受け入れて
くれるキャリアも
毎回違います。
https://mobile.twitter.com/SANKO_TRADING/status/1208691459169255425

管理子は天然物の黄リンから
リチウムイオン電池や火薬の
エアバッグまで危険品は
色々やっていたと思って
おりましたが、世界は広く
まだまだ勉強です。
シュールストレミングは、
以前バルト沿岸某所の
スーパーで購入してこっそり
持ち帰ったことがあります…
https://mobile.twitter.com/kagakuhinko/status/1316146158037655552

前職でオートミール
ケミカルと混載された事が
あり、赤道直下で臭いが
移ってしまって回収騒ぎに
なりましたが、確かあれも
危険物でした。今は
スウェーデンの空港で
シュールストレミング
持ち込もうとするとX線
検査で没収されますので
お気を付け下さい!)
https://mobile.twitter.com/SANKO_TRADING/status/1316161263710334976

やっとシュールストレミング
輸入許可が下りました! 輸入
割当申請→許可 輸入承認申請
→許可 二段階の許可を経て、
初めて輸入手続きに入れる
のです。これから食品検疫、
その後税関手続きです。
https://mobile.twitter.com/SANKO_TRADING/status/1329270183907651584