2021-05-04から1日間の記事一覧

クイズノック

ミキサーでお湯が沸くって ホント!?手で振るとどうなる!? 水の摩擦熱を東大生が大実験 https://youtu.be/NX2ODsORlNA 対象実験でモーター熱でない のを証明 ● 【実験企画】メビウスの輪を ひねりまくったら予想出来ない 結果に!東大流の研究 まとめ方もレク…

謎の建築

ここまで車で行けそう なんですが。 ルートは、 国道299号線を飯能方面に 走り、正丸トンネル手前を 名栗方面に右折して行く みたいです。色々 お騒がせしましたが、また 変化がありましたら、 ご報告をいたします。 https://mobile.twitter.com/hiro_chichi…

待て待て言うてるが

待たずに発車の画像が ちょっと面白い。幼稚園 2021年 7・8月号 《特別付録》 山崎製パン コラボ まてまて! パントラック http://kikra.ldblog.jp/archives/5750769.html

愛のコリーダ

以前から自作自演の 阿部定映画を自主制作して いたという馬渕晴子。吉蔵は 顔は映さず身体接写で表現 しているとか。 『愛のコリーダ』が先に出た ので撮影は中断したが 数年後撮影再開。結局 完成したのだろうか?幻の 阿部定映画発見の可能性も!? https:/…